せぷてんばぁ

みなさん、

こんばんは。日付が変わって9月になりましたね。もう夏も終わりです。終わりにふさわしいくらいに気温が下がり、朝晩は肌寒いくらいです。秋の虫が鳴き、少しばかり物悲しさを感じます。

私が大好きなバンドCrazy Ken Band(CKB)の「せぷてんばぁ」という曲をご存知でしょうか?知らない方は、是非こちらのリンクからどうぞ → https://www.youtube.com/watch?v=_XSNIpfy3rU

「どうしてみんな別れ際に 綺麗な嘘をつくるのでしょう」という歌詞が染み渡りますね。Kenさんの歌詞はいいです。九十九里浜あたりの海岸を真っ白なスーツにサングラスをかけて、ピンクのオープンカーのアメ車に乗ることが私の密かな憧れだったりします。夏の歌詞が多いCKBだからこそ、この夏の終わりの曲がぐっとくるのでしょう。

そんな夏の終わりの日ですが、今日は目の前にあることをしっかりと頑張らせていただきました。まずは10月の芝居に向けて演出と一緒に音効と映像について議論をしならがら作業を進めました。あまりがっつりとした時間がとれない中の貴重な時間だったので、お互いに集中して効率よく進めることができました。画像編集、動画編集、音楽編集などなど、今日も私のPCは本当に頑張ってくれました。サクサクと複数のソフトを動かせる万能なMacBook Airに感謝です。もうこれがないと仕事ができないくらいに活躍してくれています。

そして、レッスンをしに有田に向かいました。災害を受けた武雄を通って行かなくてはならず、やはり渋滞していました。仕事に向かっているとは言え、ここを通ると邪魔になるだろうと申し訳ない気持ちでした。子どもたちを相手の指導とミーティングを終え帰宅したら、もう深夜になっていましたとさ。

今日の写真はいつしかどこかで撮影した暁です。

Related Posts