再びシンガポールへ

みなさん、

こんばんは。今日はまたヨハネスブルグから10時間のフライトでシンガポールに飛びました。

実は私はあまり飛行機の中で長時間眠ることができません。頑張っても2時間程度です。映画は「ロケットマン」を見て、少しパソコンで作業して、食事を2回とったら、シンガポールにつきました。8時間ぐらいからだんだんと疲れがでてきて、残りの2時間ぐらいがかなりキツいんですよね。フライト中はほぼほぼ暗くて周りの皆さんはよく眠っていらっしゃいました。

そんな暗い中で、私は南アフリカで体験したことをもとにインスピレーションを感じた物語を書いていました。作詞も1本、バス移動中に作りました。この旅中に創作をするエネルギーと時間をいただいたことに感謝です。いつか日の目を見る日がくるといいなあと思いますが、こればかりはなんとも言えません。長くお蔵入りしていたものが突然披露する日がやってくることもあります。

チャンギ国際空港に着陸し、そのままタクシーでカトン地区にある滞在先のホテルに移動しました。過去の遺産である建物が並んでいて、様々な種類の飲食店がたくさんあり活気ずいたまちとなっています。久しぶりに中華料理を食べて、とても美味しかったです。少しばかり夜の街をぶらぶらして、アフリカではなくアジアの風を感じました。

もう少し旅は続きます。

Related Posts