シンガポールを満喫

みなさん、

こんばんは。まだシンガポールにいます。

ホテルの部屋でしばらく仕事もしつつ、街にでかけて少しだけ遊んできました。バスに乗り眺めていると、シンガポールの街並みはなかなか面白く感じました。今まで知らなかった場所で様々なものを発見していくのは大好きです。

まず最初に行ったのは、EF International Language Campus – English courses in Singaporeという英語の語学学校の大手企業のシンガポール校です。立地的にも安全でいい居場所にあるように感じました。中も見学させてもらい、学生がここに数週間行って英語学習をすることを十分に勧められると思いました。シンガポールは日本からもわりと近い英語圏なので可能性はありますね。寮に入ることもホームステイもできるそうです。

そして、シンガポールでもっとも有名であるホテルと言っていいのがMarina Bay Sandsではないでしょうか。最上階57階にプールがあるホテルで、写真などを見たことがある方も多いと思います。私は残念ながらここには宿泊はしていないのでプールには行けませんが、56階の展望デッキには行きました。シンガポール全体が見渡しながらふと思ったのは、この景色はほぼ全てにおいて人が作った物に溢れているのだということです。数日前まではアフリカの大自然が身近にあるところにいたので、ギャップを改めて感じました。

それから、Marina BayにあるArtScience Museumへも足を運びました。白い独特の形をしたランドマークとしてもマーライオンと同じくらいに有名かもしれません。そこで常設展示されているのがチームラボによる「Future World」でした。いや〜、これがなかなか面白い!美しいインスタレーションもあれば、インタラクティブにデジタルコンテンツと遊べるものもあり、めっちゃはしゃいでしまいました。遊び心溢れるものばかりで、大人は童心に帰ってしまいます。さすがチームラボです。佐賀では御船山楽園というところでもお庭全体を使ったインスタレーションをされています。

私はご飯の写真は全く撮らないのですが、シンガポールのご飯は美味い!毎日、ハズレなしでエンジョイしていますし、とにかく飲食店も多いです。多種多様なお料理を楽しめるので、その点でもここはいい場所ですね。明日はいよいよシンガポールの滞在、そして旅の最終日となります。普段の生活に戻ることになります。後期も始まるし、10月から12月にかけてはとくにイベントごとが多いですので、一気に年末を迎えそうですね。

Previous PostNext Post

Related Posts