今日も1日無事に終了です

みなさん、

こんばんは。今日も定時で帰宅。そして作業を終えたらこんな時間ですね。なかなか戦いは終わりませんな。

本日は、アバンセでの講座の5回目でした。全6回シリーズの講座も終盤にかかっています。今日はコミュニケーションのことをテーマにした講義とワークショップ、そして講師としての場づくりや講師としてのあり方などについてのワークショップをしました。だんだんと参加者それぞれが実施したいと考えている講座が形づくられてきて、語られる内容に自信を持ってきているように感じました。短い間の中でも、変化が見えてきているので嬉しい限りです。準備はバタバタとしておりましたが、充実した回になったと思います。

3時間の講座と振り返りをした後はすぐに小郡へ移動。佐賀市民芸術祭の作品について、作曲家の比留間光悦さんと打ち合わせをしてきました。いい感じで曲が出来上がってきていました。楽譜と練習用音源もばっちりで、これから本格的に稽古をしていくことになります。いや〜、楽しみですね。思えば、日本に帰ってきてから11年あまりですが、様々な機会でたくさんの作品を作ってきました。毎年、必ず1本以上はどこかで作品を作り世の中に出してきました。自分がイメージする世界に共鳴してくれたアーティストとのコラボレーションで生み出されていくことは幸せなことだとつくづく感じます。佐賀市民芸術祭は11月9日(土)佐賀市文化会館イベントホールにて入場無料です。朝11時から5団体がそれぞれ約1時間の演劇作品を披露します。今、私が作っている作品の上演は16:15~です。お気軽にお立ち寄りくださいね。

ほんとにここ最近はPCに向き合っている時間が長いため、なんだか目がとっても疲れています。良く効くと書かれていた目薬をドラッグストアで買って、少し緩和されていますが、目を休めないとですね。さてと、いつも通り濃密な週末のスタートですな!精一杯楽しみましょう!おー!!!!

今日の写真は10月12日・13日に予定されている劇団SA-GA旗揚げ公演「暁のかけら」の写真です。佐賀経済新聞さんにも記事が掲載されました→ https://saga.keizai.biz/headline/721/

Related Posts