新聞配達のバイクの音が聞こえたら…

みなさん、

こんばんは。今日は日中ダウンしていました。予定していた作業はできなかったので、明日また頑張ります。夕方からはなんとか動き出し、レッスンと会議に出かけました。日中できなかった作業をしていたら、午前4時になってました。

物事を同時進行で進めており、会議や打ち合わせをすると少しずつ前進していきます。期限を作るようなもので、いつまでに今度会うから、それまでにこれをやっておくというように、一気に全部を進めることができないのを、他者と一緒に確認しながらやっていくということです。これは当たり前といえば当たり前なのですが、現在、8個のプロジェクトが同時に動いているので、頭の中をクリアにして、いいアイデアを出すことに懸命です。ぼやっとした内容だとすぐに指摘されてしまいます。常にベストを求められるのが仕事というもなのでしょう。

時よりやることが多すぎて不安にもなる私ですが、しかし、一つのことが進んでいくとまた自信を取り戻します。俯瞰して物事を捉え、どうすればこの仕事が面白くなるか、プレイフルに考える訓練が必要です。私はなるべくそのように考えようとするのですが、まだまだ修行が足りないようです。無論、仕事は楽しいことばかりではありません。面倒だし、難しいことも多いです。これらをどのように面白く捉えるかは、自分次第です。大変だけど楽しかったと毎回言えるように、向き合いたいものです。

あ、新聞配達のバイクの音が聞こえてきましたので、眠る時間ですね(笑)。早朝からお疲れ様です。みなさん頑張っていらっしゃいますね。

Related Posts