「まちあるき」が10月6日からスタートします!

みなさん、

こんばんは。今日こそは早めに帰って早めに寝るつもりだったのですが、またこんな時間です。

とうとうこの日がやってきましたね。10月1日消費税が10%になりました。これで世の中がどう変わるのかということに期待しすぎずに期待したいと思います。これはきっと多くの国民の正直なところではないでしょうか。税金が何か世の中のためになって欲しい。自分の生活ということもありますが、未来の日本のために。

一庶民であるわたくしは、まさに駆け込み需要ということで、何かと色々購入しました。ガソリンも満タンにしました。日付が変わる前に、ギリギリで買い物をたくさんしました。しばらく買わなくていいものもストックしたりしたので、節約の日々が始まります。これも多くの国民も同じようなことをしているでしょう。そして、きっと2%アップの痛みもそのうち消えていくのでしょう。

10月というのは一つの区切りでありますので、新しいことがスタートします。10月から引き続き佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇公演は継続できることになりました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。新チラシとポスターがまた近々お披露目となります。もう少しお待ちください。

また、新しい企画としてあたためてきた「~佐賀の八賢人おもてなし隊&こどもガイドがご案内~幕末・維新★まちあるき&歴史劇観賞おたのしみツアー」が10月6日から隔週日曜日でスタートします。佐賀城本丸歴史館から龍造寺八幡神社の間を賢人と子どもガイドが町案内する内容です。寸劇観劇とまちあるきのセットとなっています。お客様は絶賛募集中ですので、参加されてみたい方は、ぜひご予約をお願いします。参加無料。絶対に楽しめます。当日参加も各回定員15名に達してなかったら可能となります。お待ちしております。

Previous PostNext Post

Related Posts