維新の風

みなさん、

こんばんは。どうやら台風の進路は少しだけそれていきそうですね。ちょっと助かります。

ついに10月になりました。「暁のかけら」に向けて追い込みが始まりました。幕末・維新のオールスターが登場する物語です。今夜も稽古でした。

愉快な男達が6人集まると稽古は楽しいものです。真剣にやりますが、ちょいちょい出てくる「いじり」で笑いもいっぱいです。真面目に遊ぶことを一緒にできる仲間はいいですね。幸いにもチケットが売れつつあります。客席は限定100席ですので、チケットのお求めは早めにお願いします。特に10月12日(土)18:00は完売に近づいています。13日(日)13:00と18:00はまだ余裕があります。前売りは2000円ですが、ダブルチケットが2枚で3000円なのでお得です。チケットは、お気軽に私にご連絡くださいね。

そして、10月19日(土)は第2回「さが維新まつり」ですね。私たち幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊も何かしら登場して賑やかします。この日から、実は佐賀城本丸歴史館と佐賀県立博物館では維新博メモリアル展示が始まります。肥前さが幕末維新博覧会中に「リアル弘道館」で展示されていた「大隈重信メモリーズ」などの展示が戻ってきます!我々の「まちあるき+寸劇鑑賞ツアー」企画も10月6日から予定されています(隔週日曜日10/20, 11/3, 11/17, 12/1, 12/15, 1/5, 1/19, 2/2, 2/16, 計10回)。一気に維新の風がまた吹きそうですね!いや〜、楽しみです!

演劇を活用した取り組み、どんどんと広げていきたいものです。一緒に何かやってみませんか?企画やアイデアがある方はお声かけくださいね。自分も密かにあたためている「やってみたいこと」の実現に向けて少しずつ動きたいと考えております(そんな余裕あるんかい⁉️笑)

Related Posts