大変だから面白い

みなさん、

こんばんは。今日は日付が変り、定時の時間にブログ更新です。少しずつ風が強くなっています。台風は少しそれたのですが、やはり台風の風だけは飛んできています。

本日は、10月6日からスタートする「まちあるき」の打ち合わせでした。スタッフ、賢人役者、子どもガイドに集まってもらって、諸々、確認をしてお客様を迎え入れる準備をしました。地味な作業が多くて、途中でへこたれそうになったけれど、段々と形になっていのは楽しいものです。ワクワクしてきますね。この企画には影ながれ支えてくださっている我々のスタッフ、他、関係者がたくさんいらっしゃいます。本当にありがたいことです。

夢を語ることが、人に動いていただける原動力なのではないでしょうか。私一人にできることは、精一杯いくら時間がかかろうともやる所存ですが、みなさんに動いていただくことも多々あります。体は結局は一つしかないからですね。しかし、プロヂュースすることは大変です。

大変だから面白いのでしょうけど。

とある店主の方と話をしていましたが、今年で40周年を迎えられるそうです。25歳でお店を開いて40年その道一筋ということに感銘を受けます。体もきついと言われていましが、来てくださるお客様のためにという思いで頑張っていらっしゃいます。努力をし続けていらっしゃった方々に比べると、私はまだまだと感じます。演劇を続けてきたとは言え、25年ほどしかたっていません。その中で何かを大きなことを達成したり、極めることができたかというとそれもまだまだです。

私の時間は限られているだろうけど、何かをやる情熱は絶やさずに、生涯現役を目指してこれからも邁進してまいります。

今日の写真はとあるお宅で、パンフレット作成の作業をしていたら、となりですやすやと寝ていた可愛いい猫さんです。癒されますなぁ…。

Previous PostNext Post

Related Posts