可能であればナポレオンのように…

みなさん、

こんばんは。今日は祭日でしたね。とは言え、相変わらずにフルに働きました。授業が休みだっただけです。

佐賀市民芸術祭では、新作の朗読ミュージカルを作成しており今日は稽古でした。歌がだんだんと歌えるようになりました。朗読の方も、声でキャラクターを変えて演じてもらうことは楽しいものです。声だけの演技というのは役者にとってはチャレンジですが、物語はそれだけで伝わるものです。感情も伝わるものです。しかも、今回は生演奏つき!ピアノとバイオリンがより一層、心に響くものに仕上げてくれます。今日はピアニストの方もいらっしゃっていて、本当に素敵でした。音楽は生がいいですね〜。歌姫たちの歌声もよかった!楽しみになってきました!

そして、一つの稽古が終わったら次へは賢人稽古。この時間も楽しいのですが…深夜まで続きました。

帰宅してもたまりにたまっている作業があり、さっきまでずっとPCと向き合っていました。しかし、やはり最近の疲れも溜まっているので、少し早めにきりあげたいです。今は、休憩がてらにブログ書いてます。

可能であればナポレオンのように生きたい。睡眠時間が3時間でも疲れがとれて、すっきりするのであれば、どれだけ有効に活用にできる時間をもっと作れることになるでしょうか。そんなことを考える私は凡人なので、結局は睡眠時間は最低でも5時間は必要です。それでもそれが続くと結構しんどいです。もともとショートスリーパーとかでもないですし、むしろ寝つきは悪い方。ぐるぐると頭の中でまわっている同時進行の複数のプロジェクトのことをついつい考えてしまいます。

果たして凡人は超人になれるのでしょうか…?あひるが白鳥になるのと同じくらい難しいのかもしれませんね(笑)。

さあてと、明日も朝から夜まで駆け抜けましょう!

今日の写真は夕暮れ時の川の風景です。海辺での夕日も素敵ですし、水と夕焼けのコンビネーションは、焼き肉と白飯の組み合わせと同じくらいに人を幸せな気分にさせてくれると言っても過言ではないでしょう。しかし、最近はサンセットの浜辺に行けてないな…あーあ…

Related Posts