12月8日(日)は多久市人権フェスタへどうぞ!

みなさん、

こんばんは。本日は朝は少し余裕があったと思ったら、その後想定外で時間を費やすことが発生し、結果的に分単位で動くことになり、車中のカロリーメイトとナッツと炭酸水でしのぎました。時間に追われているとがっつり食べないで済みます。おかげさまで、減量は順調です。あまりに忙しかったピークは越えてたので、少しずつサボっていたジムにも行っています。食事制限とジム、他にも若返り大作戦をやっていきます!!(笑)えっ?何を目指してるのかって?ただの自己満です。

ジムのマシーンで筋トレをやっている時に考えることは、これは30年後の自分のためにやっているのだとういことです。70代になっても元気に自分の足でしっかりと歩いて動き回りたいです。じっとしていられない性格で好奇心旺盛で何かをずっとやっていたい私にとって、おそらく自力で何かができなくなるのが一番の苦痛だと思うのです。なので今から足腰を鍛えておくがことが必要なのです。…とまあ、そんなことを言い聞かせながら筋肉をいじめるのです。

もう午前2時すぎましたね。明日の仕事の準備が進んでおらず…というかやる気スイッチが入らず夜な夜なやっております。ギリギリになってからやることからはそろそろ卒業して、前もって計画的にやりたいのですがなかなかですね…。やり始めるとこだわりがでてきて楽しくはなってきます。この地味な作業への集中モードに行くのが時間がかかるのです。みなさんは、どうでしょうか?ついついネットとか見てしまうことはないでしょうか?

今夜はTMCのレッスンでした。12月8日(日)人権フェスタに向けて稽古を重ねています。無料のイベントで、今回は弓削田健介さんのソロコンサートもあり、TMCとのコラボもあります。入場無料ですので、是非お立ち寄りください!弓削田さんは全国各地飛び回っていらっしゃるので、実はそんなにしょっちゅう弓削田さんのコンサートを見るチャンスはないです。久しぶりに見ると、新しい曲やトークのネタが増えていたりして面白いです。せっかくの機会ですのでお見逃しなく!絶対に楽しいイベントになります!

実は他にも色々イベントがあるTMCです。11月30日は多久市で開催される「学力向上フォーラム」の中のアトラクションで少しだけ出演します。12月15日は昨日のブログにも書いたように「音楽で奏でる物語」公演の第1回を北多久公民館で14:00に開催します。ゲストミュージシャンとして橋本芳さんをお招きして、素敵なピアノ演奏をしていただきます。12月22日はグループホームへの慰問公演もあります。何かと色々あって楽しみですね!

Previous PostNext Post

Related Posts