やるか、やらんか

みなさん、

こんばんは。

レッスンの後に深夜に帰宅でした。また徐々にイベントが多い時期にさしかかってきています。

11月30日(土) TMC「学力向上フォーラム」@多久市中央公民館

12月1日(日) 幕末・維新 佐賀の八賢人おもてなし隊 寸劇「もらい風呂」公演@佐賀城本丸歴史館

12月8日(日)ゲスト弓削田健介さん+TMC「多久市人権フェスタ」@中央公民館大ホール

12月15日(日)ゲスト橋本芳さん+TMC「音楽が奏でる物語」@北多久公民館

12月22日(日)TMC グループホーム慰問公演

これから毎週末にイベントですが、これらが終わればやっと年末ですね。授業も終わったら少しはゆっくりできそうです。

私のイベントではないですが年末には、弓削田健介さんのNPO団体「Music & Book Fun Club (MBFC)」主催のミュージカル「しあわせになあれ」公演が12月27日(金)・28日(土)に佐賀市の東与賀文化ホールで開催されます。弓削田さんからは脚本を書かれている頃から、特にシンガポール・南アフリカの旅の時に話を色々聞いていました。このように弓削田さんはコンサートや作曲の音楽活動をするだけでなく、ご自身の団体で主催してミュージカルを作成されています。今回もどのような舞台になるか楽しみです。MBFCはふるさと納税もやっているみたいなので、是非ご覧ください。 →http://yugemusic.com/mbfc/item/ 興味があられるものがあれば、寄付をご検討ください。よろしくお願いします。

あっ…、12月初旬に原稿の締め切りがあったことを今気づいた…。来週はやばいですね〜!ここ数週間は、あまり夜な夜なをやっていなかったのですが、集中して頑張らないとですね。なんとなく頭の片隅で色々と考えてはいるのですが、まだひらめく瞬間が起きていないです。

だいたい私は物を書く時、ひらめきの瞬間が訪れます。これは脚本でも論文でも、執筆依頼原稿でもそうですし、特に歌詞はインスピレーションが降りてこないと書けません。しかし、私がこのブログを書き始めてからというもの、毎日書くということを続けているせいか、物事を思いつくことは早くなりました。やはり日々の練習がなんでも必要ですね。

ひそかにやっている趣味も、月に数回ではあまり上達はしません。ジムもまた最近行き始めましたが週2〜3回は行くようにしたいものです。忙しいは言い訳にはなりません。実質続けようと思えばブログは書けているわけです。ジムも行けば楽しいのですが、行くまでがなぜか億劫になります。減量は少しずつですが進んでいます。

結局、何事も言い訳などいらないのです。「やるか、やらんか」なのです!

Related Posts