You get a chance!

みなさん、

こんばんは。

今日はHPのことの定期相談に足を運び、また色々と見直しています。なので、新しく作成しているページが制作途中ですが、近々で完成させます。ご了承ください。より、皆様にそれぞれの活動のことが伝わるように工夫をしていきます。

ブログの方は、これだけ毎日書いているので、アナリティクスで分析してみると色々と面白いです。Google検索で上位に上がってきてほしいワードに対して、どうずればいいかを戦略を考えていきます。アクセス数が増えてたりするのを数値でみると嬉しいです。みなさん、本当にありがとうございます。

また、本日は来週末の12月8日に迫ってきている人権フェスタの打ち合わせにも行ってきました。イベントをイメージしながらスタッフさんと話をしていくのはワクワクして楽しいです。一緒に作り上げていくクリエティブなプロセスは、この仕事の醍醐味だと思います。今週末の稽古、そして来週前日のリハを経て、いよいよ本番です。

何度も何度も告知をしていますが、弓削田健介さんのコンサートを見に是非来ていただきたいです。歌が素敵なのはもちろんですが、コンサートの中でのトークも面白いですし、全体的に感動すること間違いありません。全国各地で引っ張り凧なだけあります。流石です。日々、進化されている弓削田さんの見る機会をお見逃しなく!TMCとのコラボも滅多にできないことで、非常にありがたいことだと思っています。きっと子ども達にとってかけがえのない体験となるに違いないです。

そういえば弓削田さんと南アフリカでの6時間のバス移動中に、「弓削ちゃん」というのが英語で発音する「You get a chance」になんとなく聞こえるのが面白いという話題になったのを思い出しました。メロディーをちょっと考えて歌ってみてもいいねと言ってました。どうですか?

また、12月1日(日)は佐賀城本丸歴史館では、わたくし演じる大隈重信が登場します。幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊による歴史寸劇「もらい風呂」の上演です。この日は、まちあるきも開催しておりますので、そちらも合わせて是非お越しください。お待ちしております。

さてさて、濃密な週末がやってきましたね!ガンバロー!

今日の写真は弓削田さんのNPO団体が寄贈した移動図書館バス。南アフリカの小学校で実際に使われているものです。

Related Posts