まだいたい

みなさん、

こんばんは。今日は寒い日雨の日でしたね。

そして、私は継続的な絶不調。なんとか午前中だけ仕事をこなし、午後は早めに帰宅してダウンして今に至ります。追われている仕事もありますが少し休ませていただきました。明日は普通に月曜日がやってくるので働きますが、今日だけはメールも返信していなかったり、書類にも目を通していません。申し訳ないです。

自分が止まっても、現場に不在でも、頑張ってくれる仲間がいることに感謝です。自分の変わりはきかないというのは思い込みにすぎず、多分勝手になんでも自分がやろうとするだけなのではと考えていました。

私はほとんど365日の中で家にいる時間が少ないので、家でほとんど何も生産性のあることをせずこんなに長い時間を過ごしたのは何年ぶりでしょうか?変わりゆく時間の変化を日が暮れる暗さで感じ、ただエアコンの音だけが流れる空間はシーンとしていました。

健康でないと本当に何にも興味がわかないものですね。面白くないです。痛みを無視してまで何かを楽しくことは難しいです。こんな日でも、薄っぺらな内容でもブログだけは書いているのは、それはルーティンだからです。自分との約束です。こんな状態の時に、自分との約束なんて守らなくてもいいと思われるかもしれませんが…。

とにかく、明日は元気にやりますよ。何があろうとも。

Related Posts