いたい、そして…

みなさん、

こんばんは。かなり低空飛行のここ数日間でしたが、少し回復の兆しが見えてきました。痛みがやわらぐことで前向きになります。しかし、今度は肩に激痛が走っているという、泣き面に蜂です。何がどうなったんだろう(苦笑)?おそらくですが、1年の疲れが一気に押し寄せてきたのだと思っています。

歯に力を入れることができないのですが、無意識に歯を食いしばろうとする自分に気づきました。これが原因だと思います。だいたい力んでいるのでしょう。いつも時間や期限に追われていても自分では平気だと思っていました。しかし、本当は身体にかなり負担をかけていたのでしょう。無理をしていたのでしょう。休みがなくても大丈夫な年齢ではもうないですね。おそらく。少しばかり自分の中で働き方改革してみます。

今日の歯医者さんでの出来事です。かなり忙しくされていた先生なのですが、丁寧にやさしく患者さんに接する姿を見て素晴らしいと感じました。私は追い込まれるといっぱいいっぱいになって余裕がなくなります。周りがそれを優しく受け止めてくれているのでしょうが、本来ならこの先生のように時間に追われていて忙しくても余裕が持てるようになりたいものです。おそらく私より少し若いか同い年くらいの方ですが、とてもスマートに見えました。痛みで悶々としながら、そんなことを考えていました。そして、今日の治療と抗生剤の力で、昨日よりはマシになってきています。本当にありがとうございます!

月曜ということもあり仕事スイッチは入っています。今日は夕方ミーティングでしたが、いろいろと思いを語らせてもらいました。課題が多い現状からどうやって抜け出し、変化を遂げることができるか。これまでやってきたことを維持するのではなく、新しくやり方を変え発展していくこと改めてやるべき、やりたいと感じました。口に出すことは大事です。少し希望が見えてきました。やるか?やるぞ!俺たちが変える!

というわけで、明日からは整体いって今度は肩を治さないとですね。

Previous PostNext Post

Related Posts