輝く星達のもとで

みなさん、

こんばんは。いよいよ年末がやってきますね。明日からはお休みモードです。ぼちぼち何か業務的なこともやりますがね。だらだらと仕事をするのは良く無いのでしょうが、私はそんなもんです。

今夜はきんきんに冷えていて夜空が綺麗でした。星達もいっぱい輝いていましたね。今夜舞台の上で見た光景とまではいかないですが美しかったです。今日のキャストは本当に輝いていました。明日のキャストはまた違うそうなので、楽しみです。

弓削田健介さんの集大成とも言える作品「しあわせになあれ」は、しっかりとしたメッセージが伝わる作品でした。純粋に人のしあわせを願うことは美しいことだと改めて感じさせてくれました。

舞台作品というのはたくさんの人の手にかかって、それぞれの思いが集結して作り上げられるものです。でも、作品として伝えたいことはとってもシンプルだったりします。そんなシンプルなことを複雑なストーリーの中で描いていくことが面白いのでしょう。だから舞台作品に魅せられた人たちは作り続けるのだと思います。

そんなことを考えていたら午前2時半になっていました。寒いけど星達を一目みたくてちょっとだけ窓から顔出して見上げています。でも…いい加減寝なきゃ。

Related Posts