2020年は演劇で運気アップ⁈

みなさん、

こんばんは。夕方に自宅でコーヒーを飲みながら海を眺めている静かな時間を過ごしています。流れる時間がゆっくりとしているのは何とも贅沢に感じます。たまにしかないから価値を感じるのかもしれません。しかし、毎日このような時間がとれるとしたら果たして…(あんまりイメージわきません笑)。

ゲッターズ飯田さんによる「2020年は価値観の大転換が起こる年」と書かれた記事が目にとまりました。占いの方のことを信じるか信じないかは個人の判断でいいと思いますが、価値観のシフトというのは他にも多くの人が語り始めているように感じます。

とある人に先日、私の年齢だと年収800万円ないといけないと言われました。ゲッターズ飯田さんは「土地やお金などよりも、目に見えないものや、はかなく消えていくものに価値が見いだされるようになります。」と言われていますが、それを鵜呑みすることも危険なことだと思っています。しかし、実質、少なくとも日本では人口が減っていき物が売れなくなったままに価値観を同じままで維持していくのは難しいと思われます。

若者のお金の使い方の傾向はまさにその通りになっていて、物を買うよりは経験に費やすことの方が多いそうです。例えば遠い県にも好きなアーティストのライブに行くとかですね。

「はかないものへの価値も高まりますから、ライブや演劇などに行くといいでしょう。そうしたものに接すれば、運気がアップします。」(下記のリンクの記事か引用)

どうですか?みなさん、今年は「演劇の年」にして運気をアップさせて見ませんか?お金にあまりならないと言われ続けてきた「演劇」というものに価値を私は見出してはいたからこそ、私は志してきたわけです。そこに価値を置いてくれる人たちや仲間達が増えるのであれば本当に嬉しいことです。

元記事はこちらからどうぞ→ https://dot.asahi.com/wa/2019122600034.html?page=1

というわけで…、1月5日(日)は佐賀城本丸歴史館で幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊による歴史寸劇の上演、そしてわたしく演じる大隈重信がまちあるきツアーのガイドを担当させていただきます。冬休み最後の日に、運気付けのとして観劇されませんか?お待ちしております。→ https://sagahachikenjin.sagafan.jp/

Related Posts