Happy Monday!!

みなさん、

Happy Monday! わりと朝から珍しく目が覚めていました。単純に期限に追い詰められていたので朝は早くから職場にいっていました。

なかなか追いつけてない仕事をなんとか今日中に先ほど終わらせることができてスッキリしました。色々と助けてくださった皆様、ありがとうございました。考えて作業をしなくてはならなかったので、甘いものを欲していました。ちょっと太り気味な最近です(いかん、いかん、いかーん!)。

しかし、本日は大寒(だいかん)。1年間で最も寒い時期らしく、今日は本当に寒かったですね。まさに底冷えでした。

さて、私もよくあることですが、メディアに操作されていることってないでしょうか?SNSの投稿では、片寄ったものをシェアする人が多いように感じます。例えば「5Gの危険性」ですが、ちょっとネットで調べただけでも、安全と言っているサイトもあれば、危険性を煽っているサイトもあります。

どっちが本当なのでしょうか?答えは多分、人体に影響がはっきりとした形で出ないとわからないです。そもそも4Gや携帯の電波だけでも危険という考え方があるようですから、長い目で見て人体には何か悪影響がありそうですけどね。人間は作ってしまった後に、沢山の人が触れてからやっと危険だとわかることの方が多いと思います。まあ、なのでもはや手遅れかもしれません。

話題と全く関係のない今日の写真は、職場でもらった賞味期限が迫ってきているアルファ米の長期保存食です。水だとちょっと時間が長くかかりますが、災害時に便利な食品です。初めて食べましたが、なかなか美味しいですよ。

Related Posts