愛妻の日

みなさん、

こんばんは。

今日は1/31、「愛妻の日」だそうです。ん?と思われた人もいますよね。1がIとも読めるので「アイ」、そして31を「サイ」と読むわけです。別名「フラワーバレンタイン」とも呼ばれるらしく、旦那が嫁に花を贈る文化を定着させようとするものみたいです。つまりは商戦ですね。勝手にホワイトデーだって作ってしまう日本ですから、なんでもありだと思います。それで喜びをお互いに与えられるのなら、それならそれでいいと思います。

さて、来年度に向けて物事が動き始めています。まだ今年度の活動は終えたわけではありませんし、2月・3月はまだまだイベントがいっぱいです。ですが、先のことも待っているわけにはいきません。大きな公演や企画をどのくらいできるかを仲間たちと話し合って決めていきます。とりあえずは多忙な1年になるのは間違いなさそうです。このブログでは多くのお客様に見ていただけるように、告知していきます。皆さんに楽しんでもらえるような作品を提供できるように邁進してまいります。

さあ、濃密でほぼ分単位で動く週末がスタートですね!2月2日は佐賀城本丸歴史館で歴史寸劇上演に出演します。お時間ある方はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

今日の写真はバレンタイン仕様の福岡タワーですが、ハート半分ってね(笑)

Related Posts