たのしいやつら

みなさん、

こんばんは。今日はいい天気でしたね。睡眠不足のせいでヘトヘトでしたが、何とか1日頑張ることができました。

午前中はアバンセホールにて情報モラルの啓発劇の本番でした。ばたばたと朝からリハをやって、すぐに本番だったのですがメンバーは頼もしく安定感のある演技をしてくれました。本当に心強いです。今回は3人劇を2本作成していたので6人のメンバーと本番の後はワイワイとランチをして楽しい時間を過ごし、そして午後からは啓発劇の動画撮影でした。シーンごとで区切った撮影と通しの撮影をカメラ3台で行いました。これもNGをほとんどだすことなくスムーズに演じてくれました。

撮影が終わったらすぐに今度は賢人ジュニアのレッスンへ行きました。こちらは3月末の本番に向けて稽古を重ねています。2作品を上演する予定となっていて、両方のチームともセリフがやっとはいったことを今日は確認できました。セリフをもっと自分のものにして、動きをつけて、これから仕上げていくことになります。セリフがはいると少しずつ本番を意識していくので楽しみになってきました。

そして、睡魔と戦いながら多久へ移動し、さがドラマスクールの公演に向けての打ち合わせでした。今回は唐津の劇団「響」とのコラボをすることになり、また他にも客演を依頼した14人が登場する大所帯の舞台を作成していきます。こちらは今からちょうど1年後の2021年2月に上演予定です。長い道のりとなりますが、少しずつ歩み始めます。

夜は片付けの作業があり、意外に時間がかかったのと、重い物を運んだりしたので足腰が痛いです。いい運動にはなったと思うので、大変だったけどよしとしましょう。少しスッキリしました。

実は、明日は夜の便でちょっとばかり旅にでますが、それまでもやることが多くてバタバタですね。なんだかいつもギリギリな私で情けないです。

今日の写真は情報モラルの啓発劇で頑張ってくれた男子メンバーです。小学校の頃から成長を見てきたたのしいやつらです。今ではもう高校生で、もうじき巣立っていくメンバーもいます。

Previous PostNext Post

Related Posts