今は我慢

みなさん、

こんばんは。スッキリ晴れて昼間は暖かい1日でしたね。

学校の休校が始まりましたね。ここ2週間は子ども達と関わるレッスンや公演などの活動は自粛です。今週も予定がすでに4つキャンセルになり、来週もことごとく中止です。もしかすると何も予定がない週末を迎えることになるかもしれません。この2週間で人と人の接触を少なくすることで感染拡大を減らすことに貢献することが、まず私たちにできることだと思います。

私もイベントをする側の人間なので公演などは極力中止にはしたくないです。しかし、今は一時的に困難な時期を迎えていると捉え、まずはこの感染を収束させないと、当たり前だった様々な物事が元どおりにはならないと思います。人々が安全に足を運んでいただけるようになるまで我慢するしかないです。

それにしても除菌アルコールやマスクが店頭にないですね。トイレットペーパーは完全なデマだったので、今は売り切れていますが、続々入荷されているみたいです。デマであっても社会的に影響を与えてしまうことを考えるとSNSって怖いですよね。モラルの低い行動は本当にやめていただきたいです。特にこんな時期に悪質なつぶやきは言語道断です。

というわけで、滅多にないこのように家にこもったような時間の中で、自分が人とあまり接触をしないでもできることを確実にやりたいと思います。

今日の写真は幸運を招くと言われるダブルレインボーです。これから物事がよくなるという吉兆と捉えたいと思います。

Related Posts