ウイルスより感染力が高いもの

みなさん、

こんばんは。

コロナショックのおかげで、笑顔を忘れていました。眉間にしわがよるここ数日間でした。目に止まるのはとにかく批判ばかりで、今回の出来事を誰かのせいにしようとしているとしか思えないです。目に見えない、先が見えないものと戦っているわけであり、誰がやってもそんなにうまくはいかないでしょう。大きなことに向かって吠え続けるより、身近な周りのことから始めないと、物事は変わらないように思います。

ロンドンでシンガポール人がコロナウイルスに感染しているという疑惑だけで暴行を受けた事件が起きたそうです。世の中には「コロナ」という名前の人もいるでしょう。それだけでいじめに合う可能性があることを否めないです。

ウイルスより感染力が高いのは人間の偏見や差別です。

自分さえよければいいという考え方で、マスクや除菌アルコールを買い占める人がいたり、高い金額で売りつけている人がいます。トイレットペーパーがなくなるかもという噂だけで店頭では品薄になっています。いつ入荷されるわからないのに店員さんに暴言を吐いたり、品切れに関して何も悪くない店員が謝らないといけないことになっています。

ワイドショーでは長い番組の中で、散々文句をいい合うことを平気でテレビで流しています。不倫報道なんて本当にどうでもいい話です。国会もそこまでレベルが変わらす、ヤジが飛び交います。

そろそろやめませんか?

これが我々大人の像です。

子どもたちはどう思っているのでしょうか。

そんな私もブログで文句ばかり書いていますね。

Related Posts