Never take it for granted.

みなさん、

こんばんは。今日は午後から雨降ってきましたね。色々作業をしていたこともあり、昨夜も午前2時半ぐらいまで起きていて満月を見れてよかったです。今夜は見れなかったからですね。なるべく満月は見るようにしていて、月に願いをかけています。

今日は美容室に行ってきました。気づけば2ヶ月行ってなかったです。たまに3ヶ月とか放置することがあるんですよね。毎月だとお金がかかりすぎるし、結局1ヶ月半〜2ヶ月がノーマルなのかもしれません。

相変わらずメディアは新型コロナウイルスの影響を煽ってきます。おそらく目や耳にとまらないようすることはもはや不可能です。経済にも影響が起きていますね。自分ももろに影響を受けており、しばらく本番がないです。稽古だけは若干やっているぐらいです。年度末なので年度内の処理、新年度に向けての準備などがあるので、まあ少し時間に余裕があることは助かる部分もあります。とは言え、3月に入ってから過ぎていく日々がなんとなく早い感じもしますが…。

今日の政府の会見によると、3月19日まではイベントを自粛を継続し、19日に一連の対策の効果を検証し、さらに継続になるかを判断するとのことです。少なくとも感染者がまだ出ていない佐賀県のような地方においては、早くイベントをやっても問題ないと言ってもらいたいです。政府の会見が世間の風潮をつくるので、今は本当にイベントをやることに対して、非常に厳しい目で見られます。

本当に今まで起きたことがないような3月の日々をおくっていますが、毎年、当たり前のように物事が開催されることが本当はただただ幸運なだけであって、それを当たり前と思っていけないのでしょう。来年もどうなっているかわかりません。

私の幸せな日々は神様からプレゼントであり、感謝するばかりです。3月9日で、39(サンキュー)の日ということで(笑)

Previous PostNext Post

Related Posts