みなさん、

こんばんは。今日もブログの時間です。すっきりと晴れた1日でしたね。311だったので職場では14:46に黙祷をささげました。

今日はいいことがありました。

まずキャストが決まり、全員に脚本を渡すことができました。これでスタートラインに立つことができます。いつものメンバーだけでなく、今まで一緒にお芝居を作ったことがない役者さんたちともご一緒することにもなります。総勢14名の大所帯です。

新型コロナウイルスの影響でキャンセルになった行事があり、その代案のコンテンツをやっと見つけることができ、一安心しました。キャンセルが決まってから、様々な人たちに相談したり、つないでもらったり、協力を得たりして、やっと計画をまとめることができました。学生にとって楽しく学べる機会を提供できそうです。私としても新たに行ってみたい場所が見つかったので、開拓できるのが楽しみです。

昨夜の深夜に脚本を進めていたら、突然ピーンときたことがありました。それはやはり日付が変わって311になったからだと改めて気付きました。その件で、今日は大志くんとも少し電話で話して、あいかわらずエネルギーを感じました。

今日は色々とメディアでは311のことを伝えていて、映像をみたり、話を聞いたりしていると辛くなりました。今を生きる喜びや幸せを感じて、感謝して生きようと改めて思いました。そして、それぞれに頑張っているアーティスト仲間のことを考えたりしていました。

そんな311は大隈重信の誕生日(1838年3月11日)だったりするんであるんであーる。

Previous PostNext Post

Related Posts