It made my day!!

みなさん、

こんばんは。今日は久しぶりに夜の作業があったので深夜に帰宅です。今日は真冬に戻ったような寒さでしたね。午前0時の三瀬トンネルは0度でした。

不穏な日々が続きますね。気を緩めずにとにかく感染者をこれ以上出さないように注意をするしかないです。グローバルなパンデミック、そして経済的な停滞、オリンピック開催も危ういなどなど、誰が数ヶ月前に想像できたでしょうか。どのようにいつ収束するかもわからない戦いは続きます。

それでも、なんとか前を向いて進むしかないです。すべてをストップさせることはできません。年度内にどのように物事を実施できるかいろいろと検討中です。一つ報告書を年度内に提出するという宿題もまだ残っています。

また、来年度に向けて準備することもいっぱいあり、コツコツとやっています。すでに4月からの新年度のスケジュールを全体的に見ているのですが、来年の3月末までやることがいっぱいです。ありがたいことです。きっと難しいことや大変なことも多くあるでしょう。けれど、それらクリアしていく楽しさというものがあります。私一人ではできないことばかりで、本当にいろいろな方々にお世話になるでしょう。これも、5月の連休明けぐらには、ある程度物事がノーマルに戻っていることが前提ですが、もちろん、そうでない場合は、また工夫を重ねてやるしかないです。

とある知り合いがラジオ番組をやっているのですが、その中で、私が去年の11月に脚本・作詞・演出を手がけた朗読ミュージカル「手紙〜言霊が運ぶこころの行方〜」を見てくださっていて、それに感動したことをメッセージ投稿していただいた方がいらっしゃいました。とっても嬉しかったです。一方で、その作品をあまり評価していない人もいました。まあ、なんでもアンチがいるということです。それぞれの価値観で作品を評価するわけですから、至極当然のことです。私が作成する作品すべてが万人受けするとは思ってもいないですが、今回のラジオのリスナーさんのように、少しでも喜んでもらえる人がいるなら、私の思いをこれからも作品に綴っていきたいと思います。参考までに2曲の動画はこちらから見ることができます(ピアノとバイオリンは生オケです)。

「手紙」→ https://www.youtube.com/watch?v=mEA4FA5pqoI

「果てしない思い出」→https://www.youtube.com/watch?v=s9zkEUhIX-4

私は脚本や歌詞という言葉で人をハッピーにしたいし、私も逆にいただく言葉でハッピーにもなれます。言葉って魔法のようなものですね。It really made my day!!!

Related Posts