Just hang in there!!!

みなさん、

こんばんは。今日も午前3時の投稿です。明日はかなり春日和になるとか。日中あたたかくなって桜も開花することでしょう。春ですね。

春と言っても、あまり世の中は明るくないことが多そうです。SNSやネットなどで特にアメリカの情報が入ってくるのですが、だんだん日本よりヤバいことになっています。例えば、アメリカのアマゾンは医療関係の物資以外は届けないと言っているそうです。アメリカや日本だけではなく混乱が続く中で、G7はオリンピックを予定通りにやることに合意しているとか。様々な国で予選もままならない状況でどうやって選手を選ぶのでしょうか?ただ、延期にしろ中止にしろ、開催国である日本がそれを決めるということではなく、IOCが決断すげきです。私の感覚ですが、国や組織のトップの人が責任転換をしているような気がしてなりません。WHOがやめろといえば、とかIOCがやめろといえばとか、G7がやめろといえばとか…。

誰かが英断をしてほしいものです。

舞台やエンターテイメント関係の人たちは仕事がなくて、死活問題です。アメリカのブロードウェイもロンドンのウェストエンドでも公演が中止されています。どれだけの業界の人たちが厳しい状況にさらされているかは想像もつかないほどだと思います。地方で活動する私でさえも、公演やレッスンが中止になっています。風潮に流される部分が多いので、4月ぐらいから徐々に安全にイベントなどを開催できる場所では開催をして、流れを変えて欲しいものです。

さて、昨年の3月15日にHPを立ち上げ、ブログをその日から毎日書き続けきて1年が過ぎました。15日が記念日だったのですが、すっかり忘れていました。毎日、なにかしらを書いていると、その日のことを振り返ることになり、人生は本当に色々なことが起きるものだと改めて実感しています。感情の生き物であるがゆえに、たまには怒ったりイライラすることもありますが、そんな時こそ、広い世界を感じなくてはならないと思っています。違う考えや価値観があることは当然だから、自分の思い通りにならないことは当たり前です。活躍する場所、居場所、一緒に活動する人は、狭い世界の中だけで考える必要は全くないと思っています。

いつもブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。1年が過ぎましたが、これからも書き続けていきますので、よろしくお願いします。

Previous PostNext Post

Related Posts