Must keep creating

みなさん、

こんばんは。今日は天気予報では雨の予定でしたが、なんとか持ちこたえた曇りの1日でした。引き続き暖かい日となっています。桜は来週あたりが満開みたいですね。

毎日、コロナのことばかりでコロナ疲れを感じています。世界的な観光地が閑散としている姿を見ると、深刻な状況が現実的に感じて心が痛くなります。アメリカでは、10人以上の会合は禁止だとか。日本も油断をすると足もとをすくわれかねないので、慎重に予防を続けていくしかありません。しかし、今回の政府や報道で使われる言葉にパンデミック、クラスター、オーバーシュートなど、英語を使っていることが不思議です。グローバルスタンダードに合わせているのでしょうか。特にお年寄りには、カタカナ英語を使っても危機感を感じないとも言われています。

まあ、こんな状況の中でも、「Must keep creating 創作し続けなければならない」というのが、私たちアートに関わるに人間の使命だと思っています。脚本書いたり、作詞したり、企画を練ったり、SNSやインターネットを使った配信をしたり、できることは色々あります。何か限られた枠があるからこそ、クリエティブな発想につながるということもあります。

今夜は仲間がやっているラジオで少し喋ってきた後に、企画会議をしました。秋に開催予定のプロジェクトに向けて歩み始めます。楽しいことをどんどん作っていきたいですね。それが、way of life as an artistです。

Related Posts