雨が上がり…

みなさん、

こんばんは。雨な1日でしたが、やっと深夜には雨が上がり、明日は無事に晴れてくれそうです。ありがたいです。

佐賀県内では学校の部活動も始まり、そして新学期も4月から予定通りに始まることになっています。これは他の国々や地域から考えると異例なのかもしれませんが、潜伏期間でもある2週間という時期を超えた時に、どのような状態になっているかがわかるということになります。日本国内において佐賀県のように1人の感染者しかだしていない県が6県、まだ感染者が出ていない県も6県あります。これらの地域が特に何か特別なことをやっているというわけではないかもですが、うがい、手洗い、アルコール消毒などを徹底して行い続けて、自分たちを守っていくしかないのだと思います。

少しずつですが小規模のイベント等を再開しているところがでてきています。大規模イベントはやはり中止が続き、佐賀県の代表的なGWのイベントである有田陶器市も延期が決まりました。

我々も、しばらく中止をしていたのですが、明日は久しぶりに公演をやります。密室になるとやはり感染拡大の恐れがありますので、換気のいい屋外で開催することになりました。昨年5月から活動してきた賢人ジュニア公演を、感染対策をした上で開催します。条件付きの詳細は八賢人おもてなし隊のブログをご覧ください→ https://sagahachikenjin.sagafan.jp/e939360.html

多くの人に見に来ていただきたいとはあまり言える状態ではないです。今後もしばらくは佐賀県内の感染者の状況を見ての開催や中止になると考えられます。詳しくは、上記の八賢人おもてなし隊のブログをチェックしていただけるとありがたいです。

Related Posts