One day there will be peace and happiness on this earth again…

みなさん、

こんばんは。なかなか厳しい状況が世界的に続いていますね。コロナに勝てるという保証はないけれど、前向きに生きるしかないです。楽しいことが待っていることを期待しながら、今はおうち時間を過ごしましょう。

昨夜の雨が嘘のように綺麗に晴れた1日でしたね。

本来の休日の過ごし方を今週末はしています。のんびりと朝はゆっくりし、車を手洗いしたり、筋トレやったり、ちょっとパソコン作業をしているうちにお昼間になっていました。そして、ちょっとだけ外の撮影に出かけました。天気も良くて気持ち良い昼下がりであり、周りの人もそんなに多くなかったのでスムーズに次週、配信用の動画を撮ることができました。多分、いい撮れ高になっていると思います。編集が楽しみですね。

少人数ではありますが、仲間と少しお喋りができたのも楽しかったです。稽古も本番もないので、毎週のようにあっていた仲間と会えなくなって、ちょっと寂しい思いをしている最近です。まだ大人数でワイワイはまだできないですが、コロナが去って行ってから、飲みながらくっだらないことをしゃべって大いに笑いたいですね。

今は我慢。どこまで続くかわからないけど、生で何かをできる日まではオンラインで頑張りましょう!活動を止める、学びを止めるわけにはいかないですから。

やっとやってきた日本におけるICT革命が起きています。テクノロジーについていけないなんて人は、もう手遅れです。もうやるしかないのです。それをやらないと、停滞してしまうのですから。というわけで、明日はまた仲間たちと対面ができない時に、何ができるかを話し合います。

不穏な日々が続きますが、コロナの夜明けを夢見て、希望を忘れず、今を生ききるしかないですね。例え、ポストコロナが全くちがった世の中になっていたとしても、そこでまた新しいことをやっていきましょう!

ちなみに、私が子どもの頃に親が乗っていた車はトヨタのコロナでした!コロナにはお世話になりました。今となっては、なんて名前だ!となりますよね(笑)。

今日の写真は、今日の撮影現場からです。綾鷹のCMできそう(笑)。

Related Posts