試されとるがじゃ〜

みなさん、

こんばんは。昨夜のブログ投稿のアイキャッチ画像が、なぜか逆さまになっているということを複数の方からお知らせいただきました。もともとの画面は、アップした後にすぐに確認するので、そうはなっていませんでした。それから自分の画面で何度もやり直して確認してみても、逆さまにはなっていなかったです。これまでブログをかなりの数を投稿してきましたが、こんな問題が全く起きていなかったので困惑しています。

そこで、いろいろと調べてみました。私はwordpressというプラットフォームでこのウェブサイトもブログもやっているのですが、検索してみると同じように写真の向きが変わる問題がある人がいました。その問題を解決するプラグインを見つけてインストールしてみたのですが、これだけで問題が解決したのかどうかが私には確かめようがないです。

さて、今日は朝から曇りでついに雨が降り出しました。ちょっとだけ外出する予定があったのでもともともは徒歩で行こうと思っていたのに、車で行きました。洗車したばかりの車を雨に濡らすのは嫌だったのですが、雨が思ったよりもひどくて傘をさしながら歩くのも大変そうだったので、仕方なく車をだしました。しゃーないです。また洗います。今もかなり雨がひどいですね。

しかし、私もコロナで色々とストレスがたまっているのでしょうね。夜遅い時間にイライラしてしまっているので、早めに寝ます。長期戦であるコロナとの戦いの中で、いかに自分が平常心でいられるかが試されている気がします。前向きに、新しい世界に慣れるための準備をしていくしかないのでしょうね。

Related Posts