脱藩は罪じゃ(笑)

みなさん、

こんばんは。今は脱藩できないので、遠いところにはいかず佐賀にずっといます。車のガソリンもあまり減らないのでいいですね。週末は、外は本当に静かで、動物達の方が自由に羽根伸ばしているように感じます。空や空気も心なしか澄んでいるようにも感じます。

今日は動画の編集やら何やらをしていて、かなりの時間パソコンの前にいる日となりました。在宅勤務のようなものです。暑くも寒くもなく、窓を開けて空気が気持ちよく感じられる中、わりと集中することができましたが、達成したかったことを全部はできませんでした。

さて、今週はオンライン授業に向けてますます拍車がかかります。いろいろと準備して挑んでいくしかないです。どこの大学でもほとんどそうだと思うのですが、これも今までやったことがなかったことなので、全ては上手くいくとは限らないでしょう。学びを止めないということが関の山であり、対面が始まるまで何とかするしかないです。私の甥っ子や姪っ子も今年の春に他県の大学に進学しました。オンライン授業が始まっているところ、始まっていないところで差があるみたいです。

今年は本当に異常すぎますね。何もかもが。こんなことを言ってもきりがないのですが…。

そろそろ夏や秋のイベントがどうなるかが決まってきます。これによって予定されていることが一気に変わることが予測されます。ノーマルに戻らないなら、新たな策を打つしかないです。今のうちにノウハウやスキルを磨いて備えたいと思います。動画の撮影と編集については大分慣れてきたかなぁ。

おうち時間が長いので、私が最近ちょっとだけハマっているのは、インターネットでポーカーの動画を見ることです。ポーカーと言っても日本で知られている普通のものではありません。アメリカではテキサス・ホールデムというポーカーのゲームの種類があり、それの大きな大会などがあっており、すごい金額の賞金が動いているのです。つまりはポーカーのプロがいるわけです。このゲームの面白さを知っている人は、駆け引きなどの奥深さがわかると思うのですが、日本ではあまり知られていないと思うので、面白さを動画を見ながら解説したいですね。私もアメリカにいた頃は、仲間達とテキサス・ホールデムやっていたんですよね。

Related Posts