みなさん、

こんばんは。今日も1日、ほぼほぼ研究室で作業でした。昼間は窓を開けていたのですが、静かで空気が気持ちよかったです。春の穏やかな日和でした。

そして、今日もいっぱい資料と動画を作成していました。オンラインに向けての準備です。パソコンに向かってずっとやっていたら、あっという間に時間は過ぎていきました。だいたい一段落つくのが17時ぐらいで、そこから20時ぐらいまでにさらに早いです。

明日は基本休みですが、また1日パソコン作業な1日ですね。大学の仕事じゃないこともやはりオンラインに向けてなので動画編集です。やることがないのではなく、やることを見つける、作り出すといった感じでしょうか。それでも、いつもよりは過密ではないので、ゆとりがあります。だんだんと6月が怪しくなってきたので、そろそろ違う手段もうたないといけないです。さて、何ができるでしょうかねー。

もちろん活動の種類にもよるでしょうが、できないことをグダグタ言っててもしょうがないでしょう。私のアーティストの友人は、こんな時だからこそロールモデルになって、創作をしている生き生きとした姿を見せたいと言って実践をしています。

どんな生き様を生ききるかは、その人次第なので、活動を少し休んで、いっぱい本を読んだり、映画を見たりしてインプットすることもありでしょう。原点にある目的に立ち返って考えることができているなら、それで良いと思っています。無駄に時間を過ごすことも、充電だと考えているなら、それでも良いでしょう。私は人がやっているからということで動きたくないです。自分は自分にしかできないことをクリエティブに考えて生み出したいです。

まあ、考えて動きますよ。

先日、作詞もしました。脚本もまた書きましょうかね。ウェブサイトもちょいちょいいじらなくては。ブログももちろん毎日書きます。パソコン一つとネット環境さえあれば、結構いろいろなことができるものですね。さあて、またやる気が出てきました!

Related Posts