カリフォルニアにいた頃

みなさん、

こんばんは。日付を超えてしまいました。最近はわりと早い時間だったので久しぶりに遅い感じがします。

今朝は夜中に実はカリフォルニアの演劇学校のオンライン同窓会が開催され、なんとか4時半くらいに目覚めたので少しだけ参加することができました。寝ぼけていたので多くは喋りませんでしたが、20年前に共に過ごした昔の仲間たちがそれぞれで様々な国々で活動している近況などを少し聞けてよかったです。当時の講師陣も参加していました。アメリカ時間に合わせたため変な時間になったというわけです。セピア色の写真の中にいる自分がなんだかもっと昔の歴史の中にいるような錯覚になります。

演劇学校の日々の思い出も色々ありますが、西海岸の海沿いを流行りの音楽を流しながらドライブとかしてましたね。懐かしいな。サンセットの時間に行ったビーチでの光景が今でも目に浮かんできます。太平洋の向こうには日本があるんだとか思ってました。

さて、ネット上によくいるので最近はアメリカ時代のことをよく思い出しますね。90年代をアメリカで過ごした私ですが、FBのWatchで見ているのがNBAのマイケル・ジョーダンが活躍していた頃の映像です。まさに90年代なのですが、よくお茶の間でテレビを見ながら応援していました。あの頃のNBA Finalsを見ていると今でもドキドキしますね。ジョーダンの圧倒的なパフォーマンスはとにかくすごかったです。

しばらくNBAの過去映像を見た後は、World Series of Pokerを見ています。これも駆け引きが面白すぎてですね、ついつい何本も見てしまうのです。他にも、America’s Got TalenやBritain’s Got Talentの歌、ダンス、マジック、スタドアップコメディーなどを見ることが多くあります。オーディション番組なので、ほんの数分だけしかチャンスは与えられないのですが、その短い時間の中で、これまた圧倒的なパフォーマンスを見せるのです。

暇さえあれば動画を見ているので、実はあっとういう間に時間が過ぎてしまうこともあります。まあ生産性のない時間もたまにはいいでしょう(ここ最近は続いていますが…)。

さてと、月曜日が始まりますね。頑張りますか。

Related Posts