動画見てね!

みなさん、

こんばんは。今日もほとんどずっと研究室に一人でいました。今日から佐賀県内の小中高校が再開されたので、部活動も普通に行われていて、日常に戻った声が聞こえていました。そして、今夜の緊急事態宣言の解除の対象に佐賀県もなっているので、これから一気に飲み屋に行くことが解禁されて、集団感染とかにならないかが心配です。

私個人的にはまだ油断は禁物だと思っています。でも希望は持っているので、ここ数週間はまだ我慢をして、6月からもっと安全に日常に戻れるといいなぁと思っています。6月から授業も、レッスンも、お芝居も再開ということを実現するために、私はまだ今しばらく我慢します。

5月いっぱい休演を決めている我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊は、今日から新しい動画配信企画をスタートさせました。今回のシリーズ第2弾は、「ぶらつき賢人録〜3つの物語で知る賢人の素顔〜」と題して、各賢人が出演する3つの寸劇を紹介する内容となっています。今回は写真スライドショーにナレーションという形の動画で、撮影はなかったものの編集には時間がかかりました。もっと上手くなれれば、時間も短縮してできるのでしょうが、これも学びのプロセスだと思っています。本日は鍋島直正公の寸劇3本を紹介しています。これからあと7賢人続いていきますので、次回も楽しみにしておいてください。こちらからどうぞ→

 

YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします→ https://www.youtube.com/channel/UCmu5xUzFIddlgxqpcXQavpw/

さて、一つの仕事が終わっても、また次ですね。

Related Posts