もうこんな時間だ!

みなさん、

こんばんは。久しぶりに夜な夜なしていました。帰宅して、風呂に入ってから座って作業を始めたのが、20時頃。あっという間に、5時間が過ぎていました。動画編集をしていたのですが、やはり時間と集中力が必要です。本日は大学でも研究室でほぼほぼパソコンの前で、動画と授業コンテンツを作ったり、添削などをしていました。

動画作成において写真でスライドショーを作っているのですが、懐かしい写真が出てくるのは楽しいものです。ほんの5年前の自分の写真を見ると「若っ!」と思っていしまいます。気持ちは全然衰えていないのですが、見た目の老化は否めないですね(笑)。

今日の写真にあるのは、2014年に芝居の教え子に子役として幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の寸劇に出演してもらったことがあり、当時は小学生でした。演技が素晴らしいと賞賛され、とても嬉しかったことを記憶しています。今では立派な高校生で、演技は今でも変わらずに上手いと思います。

時は経っていくものですね。

今やっていること、これまでやってきたこと、これからやっていくことを考えるとずっと変化をしていくのだろうけれど、やはりずっと演劇をやり続けていて、そこには子どもから大人まで仲間たちがいることがずっと続いてくれたならと思うばかりです。改めて振り返ってみると、我ながら幸せな日々を過ごしてきたのだと実感します。

というわけで、今夜は短めの投稿にして、寝なくては。

Related Posts