みなさん、

こんばんは。慌ただしい日々の幕開けです。まるで明治の世が始まったかのように、一気に押し寄せてきています。対面授業を3コマ連チャンで久しぶりにやったらヘトヘトでした。やっぱりエネルギーをどれだけ使っていなかったかがわかります。今週は授業以外でも大学関係で取材だの、撮影に、動画作成と一気にやることが増えています。

しかし、やっと本格的に仕事が始まった感じで、楽しくはあります。やはり学び舎に学ぶ人たちがいることがどれだけ活気がでるかということがわかりました。学び合いのエネルギーはいいですね。本当に再開できてよかったです!

夜は動画編集。こちらも一旦終わらせることができたのですが、すぐに次の映像に取り掛からなくてはなりません。

同時に対面での活動が再開された「さがドラマスクール」やTMCのことも進めていかなくてはなりません。先日、初稽古に行ったとある劇団の芝居では、意外に大役を任ぜられ、普段の自分とは全く違うキャラを演じるチャレンジをいただきました。あとは最後の砦はお城ですかね。

コンプリートノーマルライフまでもう少しとなりました。麻雀でいう一向聴ということころでしょうか。まあ、プライベートライフでは、飲食店や旅行などは行けてはないですが、それは大して苦痛にはなりません。やはりエネルギーの源である対面での活動がないと、自分がどんどんダメになっていく感じがしていました。

さてさて、やっと、やることがいっぱいになってきました。

Related Posts