やれることをやりきる

みなさん、

こんばんは。暑い日が続きますね。そろそろ梅雨入りと囁かれていますが、すでに梅雨を開けた日のような今日でした。車の中の温度がすでに半端ないです。明日から雨が降るようなことも言われていましたが、少し伸びたようで、木曜日からに天気予報が変わっていました。

さて、対面授業がだんだんと普通にやっとなってきています。先週は久しぶりだったこともあり、私も、きっと学生も疲れを感じたりしていたと思います。諸々、対面での活動が始まっているので、人と接するエネルギーも回復してきました。やっぱり楽しいですね。対面ができなかった間に、なかなかオンラインでは感じることができなかったものがあります。ここで学んでよかったと絶対に思ってもらえるようにしていきたいと改めて感じている最近です。

対面が始まったとしても、オンラインでの実践もいろいろと続きます。様々な方面で動画作成に関わっているので、そのうち配信が始まりますので、このブログでもお知らせしていきます。日曜日も撮影があったし、今夜もとある撮影でした。カメラがある現場に立ち会うことも面白いですね。その辺についても学び多き日々です。

一気に忙しくなった感はありますが、多少は疲れを感じても楽しいからよいです。やればできることはおそらく世の中にや山ほどあって、それをなかなかやらないことの方が多いのかも知れません。そんなことを思っていると、いつの間にか時は過ぎて、できなくなってしまうのではないでしょうか。年齢を重ねていくと、できることも増えれば、できなくなっていくこともあります。今しかできないことを精一杯やりきって、動き続けていきたいです。

今日の写真は撮影現場からです。

Related Posts