ブランク

みなさん、

こんばんは。あじさいの季節です。すでに6月も中旬になりますね。早いものです。もう夏が目の前にやってきています。

我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊は6月から佐賀城本丸歴史館における歴史寸劇定期公演を再開しております。ありがたいことに多くのお客様にお越しいただいております。しかし、まだ佐賀に来れない遠方の方々もいらっしゃると思いますが、YouTubeチャンネルで配信している様々な動画を見てお楽しみいただければと幸いです。いずれは是非、佐賀でお会いできるのを楽しみにしております。

YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCmu5xUzFIddlgxqpcXQavpw/

さて、実は私演じる大隈重信は2月2日以来、4ヶ月以上も寸劇に登場しておりません。動画の撮影などはこの期間にあったのですが、お客様の前でお芝居をやっていないことになります。やっと今月末6/28(日)演目「もらい風呂」で登場することになりますので、もしよろしければ、是非、佐賀城本丸へお越しください。なんとも長い5ヶ月近いブランクとなりますが、楽しんでいただけるよう精一杯おもてなしさせていただきます。お待ちしております。

また、6/27(土)は賢人ジュニア第2期生の開講式を予定しております。まだまだ絶賛メンバー募集中ですので、小学4年〜高校3年の男子の応募を受け付けております。演劇にチャレンジしてみませんか?やってみて損をすることを全くありません。楽しいや面白いだけでなく、新たな気づきや学びにつながる体験ができます。達成感を味わうことができます。まずは、メール sagahachikenjin@gmail.com までお問い合わせください。

昨年度、第1期生の4名の活躍をNHK佐賀放送局に取材をいただき番組にしていただきました。まだ見たことが無い方も、見たことがある方も改めてこちらのリンクからどうぞ→ https://www.nhk.or.jp/saga/movie/tadaima/movie/20200401.html

さあて、また一週間が始まりますね。やることがいっぱいですが、楽しみましょう!

Previous PostNext Post

Related Posts