みなさん、

こんばんは。月曜日からフル回転です。今週もかなり濃密で最初っから飛ばしすぎで、金曜日まで持つでしょうか。途中ガス欠にならないように走り続けます。

最近はめっきり一週間の中で1日休まないと体力が回復しないようになってしまっています。なんとも修行が足りないです。コロナ前までは、休みがないのが当たり前で、本当にお盆と正月しか休みがありませんでした。そのスケジュールをほぼほぼ10年ほど続けてきて、いきなりコロナ休みに突入し、ゆっくりとすることに味をしめてしまったようです。だんだんと忙しさはノーマルに戻りつつあるのですが、なまって甘やかしてしまった身体はなかなか言うことを聞いてくれません。全く困ったものです。いきなりは戻らないとうことに気づいたので、徐々にならしていくしかないです。

価値観のシフトが自分の中で起きているのかもしれません。これまで家はほんとんど寝るだけのところというくらいに外にばっかり出ていたのですが、お家時間を有意義に過ごすということの幸せを感じるようになっているようです。これで、やっと私も大人になってきたのでしょうか(笑)。とにかく、誰かのために、何かのために動いて動きまくることを美徳としてきたことを、自分だけのために使う時間を少し確保するようになってきています。40代のおじさんにもなって今更、何を言っているのかと笑われそうですね。とにかく、このシフトは私の今後の人生を大きく変えてしまいそうです。

自分が何をしたいのかということももっと研ぎ澄まされてきたようにも思うので、どうやらこの1年で物事が変わってしまいそうですね。さてさてどうなることやら…。

Previous PostNext Post

Related Posts