演劇できる幸せ

みなさん、

こんばんは。夜遅くに帰宅すると雨が降り出していました。梅雨らしい日々がちょっと続くみたいです。梅雨明けはいつでしょうかね???

新型コロナウイルスの感染もほとんど落ち着いてきた佐賀県です。職場では、いよいよ出張解禁になりました。本当に旅をしていなかったので、出張とは言えど遠くに行けるのは楽しみです。新しい場所に赴いて、物や人に出会うことを3月くらいからずっとやっていなかったような気がします。ノーマル生活に戻ることの1つの象徴は旅をすることです。でも、まだ海外は難しいかな…。

毎年、必ず1回は海外に出ていた私ですが、今年はぎりで2月にコロナの拡大前に出ることができました。来年はどうですかね?行けるかな?行きたいですね。

そして、2月からずっと出番がなかった佐賀城本丸歴史館での寸劇にやっと今度の6/28(日)に登場します。4ヶ月以上のブランクがあるので、どうか観客の皆様、なにとぞ温かい目でご覧いただければと思います。というわけで今夜稽古でした。本当にセリフを喋ってなかったです。久しぶりすぎて緊張しますね。週末は動画の撮影、そしてレッスンも2つあるので、フル稼働です。

演劇ができることの幸せを取り戻せるのは何よりも嬉しいことです。

ところでみなさんは、我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊のYouTube動画は見られたことがありますか?ちょっとでもいいので是非覗いていってください。歴史寸劇を見る予習にもなります。例えば大河ドラマでも、その人や場所のことをもっと理解できたら、もっとドラマ自体を楽しむことができるのではないでしょうか。YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします→
https://www.youtube.com/channel/UCmu5xUzFIddlgxqpcXQavpw

さてさて、今週ももう少しですね。頑張りましょう!

Related Posts