演劇ライフ

みなさん、

こんばんは。大雨が降って蒸し暑さが増していますね。また朝方にかけて大雨が予報されています。梅雨ですね。

今夜は稽古でした。少しずつ物語を話し合って分析し、そして立ち稽古をしていくのですが、このプロセスは楽しいですね。だんだんと会話がスムーズに流れるようになったり、タイミングがあってきたりすると、言葉が生きてくるようになります。長い物語を少しずつやっているので、次にまたやる時には思い出さなくてはならいですが、物語全体のことがだんだんと見えてくると楽しみになってきます。2月の公演に向けて週1で稽古なので、本当に急がずにゆっくりと作り上げていく感じです。

一つのお芝居を長い時間をかけて楽しむのもいいものですね。私が作る芝居や出演する芝居では、短期間で作り上げるものもあるので、その差があっていいと思っています。

最近、少し面白いことを思いついたので、そのことも今年度計画をして、来年度に実施できたらいいなあと思っています。今までになかったものを創り出すことは、ワクワクしますね。

さてさて、いよいよ土曜日から今年度の賢人ジュニアの活動がスタートします。まだまだ参加は受け付けています。sagahachikenjin@gmail.comまでメールでお問い合わせください。お芝居に出会ったことで、私は自分の人生がとても豊かなものになりました。他では味わうことのない体験をさせてもらっています。佐賀県内の小4〜高3男子には、人生が変わるような体験ができるチャンスがあるので、是非チャレンジしてもらいたいです。絶対に楽しくて達成感のあるものになります。参加応募お待ちしております。

Previous PostNext Post

Related Posts