LiveS Beyondに参加

佐賀県内で文化芸術活動に何かしら興味のある方だったらご存知だろうが、「LiveS Beyond」と呼ばれる佐賀県が展開するリアルとオンラインを融合した文化芸術祭が絶賛開催中だ。採択された多くのアーティストや団体やライブハスなどが随時開催し、動画配信を行っている。幸いにも私が関わっている団体も採択され、これから開催・配信をしていく予定だ。新型コロナウイルスの感染症の影響を受ける中で、活動を継続させるための佐賀県独自の企画を立ててくれたことに感謝の気持ちでいっぱいだ。配信は無論、佐賀県外でも、世界からでも見れるので、是非、こちらのウェブサイトからご覧いただきたい。

https://www.livesbeyond.jp/index.html

思えば、日本、佐賀に帰ってきから12年の月日が経ち、これまで数々の演劇の公演やワークショップなどを開催してきた。普通に対面で集客し、公演やワークショップやレッスンを当たり前のよういやっていた日々を送っていたのが懐かしい。コロナの影響を受け、一度はピタリと活動が止まってしまったが、今は、なんとか活動をすることができている。今後も、どうなるかわからない中、オンラインを活用した展開も広がり、活動の可能性をもっと模索していかねばならない。こんなチャレンジをいただける日々が待っていることは想像もできなかった。今までのやり方ではないやり方を生み出さなくてならない状況というのは、ある意味とても面白い。

色々と面倒なことはあるけど、活動やっているとなんだかんだ言って楽しいものだ。

さてと、明日は脚本書いたり、作詞したり、創作デーにするぞ!!

Previous PostNext Post

Related Posts