実はかなり濃密な週になっている。明日から来週の月曜日にかけて山場を迎えそうだ。睡眠時間の確保も必死だ。ギリギリにならならいとスイッチが入らないという致命的なものが自分の中にはまだあることを改めて気づく。どれだけ人に仕事を頼めるかというのも鍵だ。自分ばかりで引き受けていたら到底時間が足りなくなる。

心の余裕とは何だろう。仕事をする上で、一旦打診などをしてしばらく返事がないからすぐに物事が進まないということがある。これがかなりのストレスになる。そんなことは当たり前だろうと言われればそれまでなのだが、抱えている物事が多ければ多いほど、それが発生する可能性が高い。

一つのミーティングや会議が押すと、次も押す。予定した時間に出発できずに、約束時間に遅れる。こんなことの繰り返しも起きている。今日も急いで遅刻しながら、どこかに向かっていたが、ちゃんと覆面パトカーはスポットできた(変な才能なのかもしれない、笑)。

何に対しても、気軽にそんなもんやろと言えるくらいの余裕が欲しいものだ。お値段以上なのは〇〇〇ではなく、お金では買えない「ゆとり」であると思う。

Previous PostNext Post

Related Posts