実は9ヶ月ぶりくらいに飛行機に乗った。出張だ。夜のフライトや空港は好きだ。飛行機に乗らなかったことが、こんなにも間隔があいたことはあまりない。それだけ旅を自粛していたということになる。遠方出張もキャンセルされていた。少しコロナがまた増えていることが気になるので、対策をしっかりして過ごしたいと思う。仕事終わってからもあまり出歩かないようにしよう。

毎週末にイベントがあり、ちょっと慌ただしい日々が続いている。出張から帰ってからもまた週末はイベントを抱えている。来週の月曜日が祭日なのが幸いだ。

旅の道中では色々と物思いにふける。

今日は仕事のやり方について色々と考えることがあった。自分は何があろうとも期限を重視して時間など関係なく仕事をするタイプだ。きっとこれは本来はダメな姿であろう。しかしやっていることが多くある場合、そんなことを言っていたら追いつかない。それでもやりたいからやっているのであるから自分はいい。ただ、この感覚や基準が他人は通用しないこともある。頭ではわかっているが、物事を待たされている状況はあまり好きではない。一つメールを送ってもらうだけで済むことなのに、なんでやってもらえないのだろうという自分基準でもついつい考えてしまう。仕事のやり方を否定することはできない。ある一定の時間が来たら、携帯も見ないとかメールをチェックしないというのは健全な姿なのだから、どちらかと言えば、自分が異常なだけなのだろう。

自己犠牲という日本人的考え方だ。なかなかそこから抜け出せない自分がいることに気づいた。

Previous PostNext Post

Related Posts