Thanks Giving Day

どうやら明日から寒くなるようだ。いよいよ本格的な冬がやってくる。ヒートテック上下の生活が始まる。今までがあまりに暖かったから身体が慣れていないだろうから気を引き締めて挑むしかない。もう来週は師走だ。

ちょっとパソコンのデータを整理しないととんでもないことになってきた。今年は2月ぐらいからかなりの本数の動画を作ってきた。つまりはその分のデータが蓄積して多くなってしまったのでハードディスクを購入することにした。ちょうどアマゾンでブラックフライデーセールをやっていて安く手に入ったからラッキーだった。今年の年末にはデータ整理をしたいものだ。

さて、アメリカでは11/26(木)がThanks Giving Day(感謝祭)だったみたいで、友人らのFBには家族でディナーをする写真が多くアップされていた。七面鳥を中心とした豪華なディナーが並んでいるのを見るとなんとも懐かしい。その中でも私が大好きなのはパンプキンパイだ。これが日本ではそこまで出回っていない。そもそもアメリカのパンプキンは日本ではそこまで見かけることがないので、それは同じパンプキンパイが食べれないのは当然だ。手作りの出来立てのパンプキンパイがオーブンから出てきて、それにバニラアイスをのせて食べると本当に美味なのだ。生クリームでもいい。どうやら日本のコストコで売っているらしいが、コストコも久しく行っていない。そして、そのThanks Giving Dayが木曜日で、その翌日に来るのがBlack Fridayと言われるものだ。Thanks Giving Dayが終わると、クリスマスの解禁となり、みんなが一斉にクリスマスショッピングをする習慣があって、モールで働く人にとっては完全にブラックな1日となるわけだ。この日からクリスマスソングも解禁になってラジオとから流れ始める。

それぞれの国にある文化や習慣って面白いものだ。

Related Posts