撮影は終了!

毎日のように言っているが、今日も寒かった。

ここ最近、外での撮影が続いていたが、やっと今日で撮り終えることができた。寒さの中で手先が悴んでくるだけなら、そこまで演技に支障がでないが、顔面が寒さで固まってくると滑舌が悪くなったりする。そうなってくると、NGが出たりするから撮影時間が伸びてしまう。寒さの中で、失敗をするのは本当に恐縮する。我々もだが、長い時間の撮影でスタッフさんもかなり大変そうだった。

撮影が予定より少し押してしまいバタバタとTMCのリハーサルへ向かった。音響関係をセッティングして、マイクチェックを行い、歌の練習、そして通しをすることができた。本番へ向かっていく時には、みんなで協力して頑張る姿が見えてくる。集中した練習時間はあっという間に過ぎていった。明日は、地区の公民館2箇所で、ダブルヘッダーの公演を予定している。本番を実施できることは本当にありがたいことだ。

というわけで撮影も終えて少し荷が降りた感じだ。明日の本番が終わると一気に休みムードに入っていく。大学の授業も残り3日間だ。そこまで乗り越えたら、脚本執筆に集中しよう。

明日も朝は早いな…。

2月6日(土)・7日(日)さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」(エスプラッツホール)チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts