「大隈重信100年アカデミア」

さて、今日は何の話をしようか…。風呂上がるまでに大抵は思いつていることが多いのがだが、今夜は何もピンとくるものが浮かばななかった。なので、書き始めて何が出てくるかという即興になっている。こういう日は時間がかかってしまう。

今日の写真は2015年に早稲田大学を訪問した時のものだ。随分、懐かしい。

ご存知の通り、私は「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」の大隈重信役を演じているのだが、実は、2021年1月10日が大隈重信の100回忌を迎える日であり、佐賀県はこの1年間、大隈重信にスポットをおいた「大隈重信100年アカデミア」を企画している。そのキックオフとして、1月9日(土)に「大隈重信100年アカデミア入学式」と題したイベントが開催される。私も、大隈重信100年ウォークとして、まちまるきをしてお客様をご案内をすることになっているので、是非、この機会に参加していただきたい。
参加の応募はこちらから→ https://www.sagatv.co.jp/sagamaru/article/archives/821

1月に入ると、とたんにまたイベントごとでいっぱいになる。おそらく1月〜2月にまたピークを迎えることになるようだ。それだけ楽しいことがいっぱいあるということは本当にありがたいことだ。

2月6日・7日に向けては稽古を続けている。さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」は、中高年女性向けのシェアハウスが舞台になっているハートフルコメディ。幅広い年代に楽しんでいただける作品となっている。是非、お越しください!
チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts