寒波の連休終了

少しばかり燃え尽きていたようだ。今日は全く何もやる気が起きなかった。やったこと言えば家事ぐらいで、仕事をほとんどやっていない。とは言え、夜には少し元気になったので企画書などの作業をしていた。どうやら1日仕事を全くしないということにはならないようだ。何か1日の中で、何か生産性のあることをやらないと気が済まないのであろう。

先週の木曜日ぐらいから始まった雪は、どうやら今夜まで佐賀県内各地では降っているようだ。今夜に限っては山間部のみであるが、それにしても長い時間、影響を受けた今回の寒波であった。普段なら5度ぐらいだと寒いと感じるのが、氷点下に比べると少し暖かい気がした。

もう雪はこれで終わりのようだ。明日からはもっとノーマルに戻ることであろう。山間部の雪もだんだんと溶けてくるであろう。

しかし、コロナに関してはノーマルには戻らない。だからニューノーマルということなのであろうが、関西の方でも緊急事態宣言が発表されそうだという報道が流れていた。愛知などの東海地区でも同じようにささやかれている。メリハリをつけて、封じ込めを日本全体で1ヶ月きっちりやった方が良いのではないだろうか。この時間差でやっている政府に疑問を感じてしまう。イギリスなどの海外諸国はもっと深刻な状況であることも同時に報道されている。とにかくあれらの国のようにはならないように、なんとかしたいものだ。

コロナと寒波のダブルパンチだった3連休が終わっていく….。幸いにも自分は活動をでてきいること、仕事ができていることに感謝しかない。みなさんの安全を願うばかりだ。

さてと、明日から11日連勤だ。体力勝負だな。

Previous PostNext Post

Related Posts