Productive Day

なかなかプロダクティブな1日だった言えよう。自分の燃え尽きは1日もたてばけろりとしているので、今日は色々と動くことができた。

やりたいことが仕事になっている天職と言われる部分と、自分の能力を生かせる適職というものがあるという話を聞いた。自分は欲張りだから、その両方をやりたいと思っている。世の中には一つだけのことをやっていれば幸せに感じている人もいるだろう。私の場合は複数のことをやることで幸せを感じる。

何かと活動を続けてきた私だが、しばらくの年月が経ち、最近はまた新たなビジョンが生まれつつある。それをビジョンと呼ぶのは大袈裟な表現かもしれないが、今やっている物事の中で、次なる成長を遂げるために、何がやりたいかを少しずつ人と話をする中で明確になってきている。言霊とでもいうのだろうか。言ったことが、何か大きな力を動かし、運命に引き合わせてくれるような感じだ。

先人たちが残した作品から学びたい。古典やクラシック作品を紐解きたい。美しい言葉たちに出会いたい。そしてそれらの「音」を聴きたい。

そして、次なる活動のフェーズに行けるように革命を起こす。これも前々から考えていたことだが、それを具体化させることに動き始めたいとやっと思えるようになった。自分だけでやるわけではない。仲間たちがいる。勇気をもって立ち向かうことができそうな気がしている。その直感に頼る。

やりたいことを言葉にすることは、自分自身に許可を与えているようなものだ。発せられた言葉は旅をするから、もう元に戻すということにはならない。

そう、それでいいのだ。

今日の写真は全く関係ないが、頂き物のスガキヤラーメン。九州にはない銘柄だ。

Previous PostNext Post

Related Posts