高校野球佐賀大会 東明館優勝おめでとうございます

今日は、母校である東明館高校が、佐賀県高校野球の春季大会で優勝はたすことができた。実におめでたい。昨年の春季大会も優勝で連続である。今年は21世紀枠の推薦もあったが、甲子園出場には至らなかった。だが、ここ数年の成績をみると、甲子園出場がぐっと近づいてきている。

30年ほど前に私が在校していた頃は、まだまだ部員も少なく、弱小チームでコールド負けをすることもあった。仲のいい友達が野球部にいて、よく一緒に電車通学を共にしていたのを覚えている。それが時を経た今や、佐賀県内で強豪チームとして存在感を増している。九州大会でも頑張ってきてもらいたいものだ。
野球部のブログを見つけた→ http://toumeibaseball.blogspot.com/

甲子園の出場が決まったら、必ず応援にいくことをもうすでに心に決めている。これからの楽しみの一つだ。

ちなみに私はサッカー部だった。サッカー部も今はちょっとしたホームページを作っている。→https://ryurinda6.wixsite.com/tomeikanfc 毎年、OB戦には顔をだしているが、昨年はなかったが、一昨年前の写真に写ってはいるが、ほぼほぼわからない(笑)。

そして、学業におけることでも、東明館高校には「グローバルスタディ」コースというものができており、在学中に1年間カナダに留学をすることができるコースになっている。私は、自主的に高3の時にアメリカに高校留学をしたのだが、学校として留学が組み込まれているコースまで準備をしていることは素晴らしいと思う。

つい先日、対談イベントに呼ばれたばかりだったから、なにかと色々と最近、縁がある母校だったりする。

Related Posts