ブログ深夜便

こんな時間になってしまった。明日も急遽、早い時間に予定が飛び込んできた。長い1日になりそうだ。とはいえ、もうすぐGWなのでもうちょっと踏ん張れば、休める。

身体を休める日がいつから必要になったかを考えてみると、やはり45歳を過ぎたくらいからだ。どこかでゆっくりとした時間をとらないと、もう走り続けることは難しくなっているのかもしれない。ほんの数年前までは正月とお盆ぐらいしか休みがなくても平気だった。

なんでもコロナのせいにはしてはいけないだろうが、昨年のちょうど今頃、4月〜5月に自粛期間があって、すっかりサボり癖がついてしまった。休むということの充実感を知ってしまった。

今日は、久しぶりのレッスンがあった。楽しかったな。表現をすることとか、相手に伝えることなどのコミュニケーションの実践についてのレッスンをするのは好きなんだなぁ。

Previous PostNext Post

Related Posts